bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 12日目

8:30 起床。今日は初めての朝練。

10:00 固定開始。

11:30 かなり二竜フェーズの練習を出来ているが、ほぼ進捗無し。

12:00 昼休憩。

14:30 固定再開。

16:30 みんなかなり集中しており、相当な回数二竜フェーズの練習を出来た。このペースを保てれば、今日中には最終フェーズギリ見れるか見れないかの所まで行けそう。しかし、今の所は削りが微妙に足りないような気もする。まぁでも慣れで勝手に上がるでしょう...

19:00 固定再開。

20:45 過去最高のセット。ほぼ全ての回で二竜フェーズに到達し、そのうち一回は削りもOKだったものの、バフ炊き忘れでタンクが落ちる。あのまま行けてたら恐らく最終フェーズだった。皆の集中力が凄い。

21:00 休憩。

22:45 今回も素晴らしいセットで殆ど二竜フェーズの練習が出来た。軽減漏れで死んだり、デバフ受け渡しに巻き込まれが発生したりで中々時間切れまで行けなかったが、効率良くありがち失敗パターンを踏めているので、良く進捗している。

23:00 休憩。

24:45 流石に今日は集中力が切れてきた。

25:00 終わり。

 

今日はみんなの集中力が素晴らしく、5回/set安定して見れていた。今の我々の進捗だと大体コンテンツ時間が15分を切ると退出しなければならないので、最初のフェーズの5分を抜くと1 setで100分しかなく、二竜フェーズは精々7回/setしか練習できない。今日は5~6回/set見れていることもあり、とても進捗があったと思う。残念ながら今日中に最終フェーズは見れなかったが、この調子でクリアまで行きたい。

今日から休憩時間を多めにとることにしたが、これは良く作用していたと思う。固定リーダーにならい、多くのメンバーがその時間に昼寝していた。効率よく練習出来たのは昼寝のおかげかもしれない。

 

今日までで63 + 8.0 = 71時間。