bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 11日目

08:30 起床。6時間弱しか睡眠時間を取れてないので昼寝したい。

09:00 普通に仕事の日。今日はあまり疲れが残ってないので元気。

12:00~13:00 昼寝。

20:00 固定前に先日作った30個近いタイムスタンプを見ながら、一人でブツブツギミックコールをする。二竜より後はDPS対象ギミックは難しくないので、せめてギミックコールで全体に余裕を持たせられるようにしたい。

21:00 固定開始時間が遅れたので、OBS studioの配信設定を見直す。マイクの音が全部入ってしまっており、眠気覚ましに氷をボリボリかみ砕いてる音やストレッチしてる時の音などが入ってしまっていた。

22:00 固定前に最終フェーズまでの軽減とギミック解法を全て共有する。コール位置や動線の確認など、細かいところまで決めた。相談のための打ち合わせはこれで基本的におしまいで、後はやるだけ!

22:30 固定開始。

24:00 二竜を少し確認して終了。

 

今日は最終フェーズまでの全項目を相談し、解法を固めた。もう後はやるだけの状態なので、土日に最終フェーズの練習出来るように頑張りたい。プレイの方は二竜フェーズを見て、少し指を慣らしておしまい。

 

絶竜詩戦争があまり遊ばれてないのではないかと危惧している。というのも、3000人以上フォローしている自分のタイムラインに、他固定の進捗が全く流れてこないのだ。今回はフレンドのいる2~3固定しか進捗を知らない。毎日進捗を出しているのは我々の一日分先を行く野菜さんのところぐらいだろうか。絶バハ・絶アルテマの時はもう少し活気があったと思うのだが... しばらくレイド攻略を休止していた間に、僕のタイムラインがボリュームゾーンを外してしまったのかもしれない。

いくら今回の絶が難しいと言っても、長年訓練された14レイドプレイヤーが超えられないほどのものではないし、弊固定Gob Rockと同程度の進捗(二竜安定化~時間切れ)の固定は結構あるはず。どこかのフェーズで、殆どの固定が詰まってるのだろうか?

 

今日までで61.5 + 1.5 = 63時間。