bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 8日目

11:00 起床。8時頃に起きたような気もするが、固定のためにちゃんと睡眠時間を取る。
12:00 配信チェックすると、TPSが最終フェーズの履行演出を公開していた。攻略前に予想していた「最終フェーズは二天竜の力を吸収したPトールダンだろう」は半分正解で、ニーズヘッグの目の力を吸収したトールダンがラスボスらしい。アスカロン二刀流になっていてカッコイイ。アスカロンは竜の眼に魅了されて不死化したハルドラスが材料なので、眼が2個あれば二刀流になるのも設定準拠。

12:00 攻略の長期化が予見されるので、今のうちに週末締め切りの仕事に取り掛かる。

14:30 なんと最終フェーズのトールダンは名前がDragon-king Thordan(和名:騎竜王トールダン)に代わり、アスカロン三刀流になるとのこと。"ぼくの考えた最強のトールダン"を一流が作るとこんなにかっこいいとは。早く戦いたいね。

18:00 固定前に昨日のOne Ace配信タイムスタンプを見返すも、9時間の配信で15回も死刻に8人生存で到達していて練度の高さに驚く。そして15回トライして一回しか突破できない死刻の難しさにも驚く。まとめサイトを見るに配信勢はどこも死刻で詰まっていたらしいので、見た目以上に難しいのだろう。

18:30 固定開始。

20:00 始まってすぐに死刻に8人生存で行けるようになる。死刻も散会位置はできていて、プレステ + 視線ノックバックも大体できている。風槍では誰もミスらず、短めの1 set目で死刻を3~4回練習できた。今日中に死刻超えられる予感。

20:15 休憩。

22:00 ものすごい回数死刻を練習出来て素晴らしいセットだった。一人恐慌ついた以外完璧(ホーリーチェーンで一人1人死亡)した回で、隕石もあと2個まで行った。あと少し!

22:30 休憩。

22:30 ほぼ全ての凸で死刻を練習することが出来た。みんなの集中力が凄い。

24:30 今日は早めに切り上げ。

26:30 皆で二竜フェーズの配信アーカイブを見て、攻略を固めていた。ひとまず配信勢が到達している範囲についてはおおむね方針を決めた。

 

昨晩は自分が寝不足で一回も風槍をちゃんと超えられなかったが、今日はほぼ毎回死刻までノーミスであり、死刻も8人生存で練習出来ていた。最後の3回は連続でパーフェクト処理出来たので自信になった。1人ミスすると○×▽□の相方は死ぬので見た目上は死人が数人出ているものの、明日には超えられそうな雰囲気がある。Gob Rockは1日ごとに前日練習していたフェーズの安定感が増すので、本当にみんな上手だと思う。

睡眠時間の大事さを痛感。日記を確認するに、4日目夜を除き毎日4.5時間程度しか睡眠をとっていなかったうえ、トドメに一昨日は3時間しか寝ていなかったらしい。社会人にあるまじき稚拙さで、そりゃ真夜中に集中できるわけがない。今週は金曜日を除いて休日なので、しっかり睡眠をとって固定に望みたい。

今日の進捗スピードだと明日は間違いなく二竜フェーズに到達する。攻略も後半戦になり、配信勢が開拓してくれた先行動画のリソースも少なくなってきた。そろそろ2ndがクリアして、動画が出ないだろうか...

 

今日までで41 + 6 = 47時間。