bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 13日目

9:30 起床。今日は僕の私用があるため午後から固定。

10:00~15:00 外出。車に乗って酔ってしまう。ゲロゲロになりながら5分前に帰宅してそのまま固定。いつもは固定前に前日の復習をするが、今日は全くできなかった。

15:00 固定開始。

17:00 昼練習はほぼ進捗無し。

17:30 少な目の夕飯を食べ、パフォーマンスの低下を避けるために昼寝をして、風呂に入る。かなり頭がハッキリした状態で固定に臨めるので明日も昼寝しよう。

19:00 固定再開。

20:45 ほぼ全ての回で二竜フェーズを練習できたが、アク・アファーで均等化が出来ておらずワイプすることが多かった。

21:00 休憩。

22:00 この回もほぼすべての回で二竜フェーズを練習できた。最後のブレスの前でイージーミスで死人が出ることが3回あり、最終フェーズを逃す。

23:00 休憩。

23:30 ついに惜しい状態で時間切れを見る。

24:00 直後の回で時間切れ到達時フレースヴェルグ残り0.5%に。LB撃つか、バーストミスがなければ行けた。惜しい!

24:45 流石に集中力が切れて来て少しグダった後、ついに最終フェーズに突入!しかし、事前に相談した軽減が入っておらず死人が出る。

25:00 今日の最終回で軽減が抜けた原因やエクサフレアを初見で避けられなかった原因、最終フェーズ練習するにあたって再確認してほしいことなどを共有し、固定終了。ちなみに僕は初見でシビア避けでエクサフレア避けられました(強調)

 

今日は長時間練習にも関わらず、ほぼ全てのセットで進捗があった素晴らしい日だった。攻略10-11日目がイージーミスばかりでかなりグダっており、二竜フェーズ移行はノッてるときに一気に進めるしかないだろうなと思っていたが、今日がその日だったようだ。ほぼ毎回やりがちなミスを潰すことができ、前二日で進捗が無かった分取り返せたと思う。

ものすごく疲れたが、毎凸進捗があってとても楽しい一日だった。全ての休憩時間で集中力を高めるための何かしら(シャワー浴びる、顔洗う、氷かみ砕く、ストレッチする、乾布摩擦する)をしていたので、学生時代の部活の試合前を思い出していた。e-sports

事前に予定していたガッツリスケジュールは今日までで、明日からは平日練習になる。普通の社会人固定なので、自分も含めてメンバーは朝から仕事がある。流石に仕事の日に今日と同じパフォーマンスを出せるとは思わないので、週末に最終フェーズを見ることが出来て本当に良かったと思う。明日クリアできるとはあまり思っていないが、もしそうなったら2週間以内クリアなので頑張りたい。

 

今日までで71 + 8 = 79時間。