bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 14日目

8:30 起床。GWも終了したので今日からはあまり睡眠時間を稼げない。昼寝するしかない。

13:00 忙しすぎて昼寝する時間が無かった。

~19:00 仕事。

19:00 中華料理を食べに行った。オーダーした料理の量が予想外に多く、おなか一杯になってしまう。こ、こんなはずでは....

19:30 固定中に眠くなることを確信したので、コンビニでエナジードリンクを買う。

20:00 固定開始。

21:45 最終フェーズに一回も行けず、進捗無し。

22:00 休憩。今の進捗だとコンテンツ時間残り18分でも退出しなければならない。遠いところまで来たなぁとしみじみ。

23:45 長いことイージーミスを繰り返していたが、最終回でついに最終フェーズに再度到達。今回は昨日相談した軽減がしっかり入っており、アルティメットエンド・オルタナで全員生存していた。しかし、一発目のエクサフレアを3人も踏んで全滅。エクサフレアを踏むのは許されないぞ!!!

24:00 休憩。平日は最長25時の事が多いが、流石に一回しか最終フェーズ見れないのでは情けないので、リーダーの号令で26時までやることに。

25:20 二竜でのミスが相変わらず目立つものの、本日二回目の最終フェーズ。エクサフレアは誰も踏まなかったが、アクモーンでウロウロしてる人がいて全滅。

25:40 すぐにもう一度最終フェーズ。本日三回目。今度はなぜかAA中にターゲットサークル内でウロウロしている、明らかに集中力が切れている人がいた。直後の騎竜剣ギガフレアで内外を間違えた(というよりギリギリを狙い過ぎてダイナモに当たった)人がおり、緩やかに全滅。ギガフレアの軽減は出来ていたので安心。

26:00 流石に夜遅いので、固定終了!

 

今日から平日のせいか、あまりみんなのコンディションが良くなかった。というより、昨日のみんなのコンディションが良すぎたのかもしれない。その中でもなんだかんだ最後の2時間で3回最終フェーズに到達して取り返すことが出来た。微妙に進捗はあったので最終的には良かったと思う。

今日の前半はイージーミスが目立っていた。僕も線と頭割りデバフ間違えるのを一回ずつやってしまい、25分も無駄にしてしまった。申し訳ない... 多分夕飯の中華料理を食べ過ぎたせいです...

流石に今日クリアできるとは全く思っていなかったが、3回しか最終フェーズに到達できないのは予想外に少なかった。せっかく到達した回も、軽減の確認も出来ずにワイプしてしまったので本当にもったいなかった。さっさと時間切れを見てしまえば皆もアドレナリンが出てくると思うので、そういうタイミングで一気に決めてしまいたい。

 

今日までで79 + 5.5 = 84.5時間。