bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 9日目

11:00 起床。昨日4時就寝だったのでしっかり寝ておく。

11:30 週末締め切りの仕事の見直しをする。

12:00 まだ2ndが出ていないらしい。噂通り、よっぽど最終フェーズが難しいのだろう。そもそも2竜に到達する時点でよほどの固定でないと難しい。

13:00 固定前に二竜フェーズの相談。ノーマルニーズヘッグで作戦会議をした。時間切れまでの全ギミックとタイムラインを共有し、全パターンを共有した。有名配信者たちの固定とは大分違うやり方だが、今日相談した解法の方が安定すると思う。まだ到達してないから机上の空論だけど...

14:30 固定開始。

16:00 昨日とは打って変わってイージーミスが多く、半分弱しか死刻に到達しなかった。一応全員ノーミス(ただしヒール漏れで2人死亡)で隕石見た回があったので、進捗はあった。

16:30 早めに夕食休憩。夜は二竜いくぞ!

19:30 固定再開。

21:00 あんまりに死刻で中央散会に失敗するので、ABCDマーカーを中央に寄せる。

21:30 二竜フェーズ到達!再びニーズヘッグ会議場へ。

22:30 固定再開。

24:30 二竜フェーズ練習のために、詩人→踊り子に着替えてもらう。

26:00 二竜フェーズを何回か練習しておしまい。

26:30 W2ndが出て、クリア動画がアップロードされた。みんなでクリア動画を見る。この操作精度を要求するギミックを最終フェーズにやるの...

 

昨晩の時点ですぐに二竜に到達するだろうなと思っていたが、少し足踏みしてしまった。今日は相談の時間が多く、あまりプレイ時間を多くとれなかった。しかし二竜を何度も見れて進捗は十分あったと思うので、良かったと思う。

攻略も終盤になり、12分近くノーミスで通さなければ練習したい箇所にいけなくなっている。一昨日のような洗練された練習が毎日のように出来るとは限らないので、一回一回を大事にしていきたい。

二竜はどの動画を見てもかなりDPSチェックが厳しそうに見える。アク・アファーの度に体力調整しながらこのHPを削り切るのは難しそうだ。最終的にはここでキャスLBを打ちたい。

明日は二竜フェーズの火球を綺麗に処理したい。あわよくば二竜フェーズの時間切れを見たい。

 

今日までで47 + 7.5 = 54.5時間。