bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 7日目

07:30 起床。

09:00 普通にお仕事。

12:00 昼休憩に配信チェック。二天竜フェーズではフレースヴェルグが不殺の誓いを破ると理性を失って暴走するらしい。ここまで到達するのに11分近くかかるにも関わらず、1人死んだら即ワイプカウントダウン始まるのはかなり厳しい。二天竜フェーズ以降のギミック解明・練習はかなり難しそう。

19:00 固定前にギミックの打ち合わせ。死刻のやり方を配信勢とは変える。死刻が難しいとTwitterが盛り上がっていたが、多分慣れればそれほど難しくはないと思う。

20:30 固定開始。一発で死刻に到達する。1セット目で何回も風槍を練習できたのでかなり今日は調子が良い。

22:30 長めの休憩。 休憩中にW1stが出たらしい。総攻略時間がトールダン開始から19分と聞いて震える。偽典開始が8分半な事を考えるとかなり長い。

25:30 (ツイスタータイミングを間違えて)スパイラルスピアに轢かれたり、ツイスター踏んだりを4~5連続でやらかす。動画を見返してみると、判断基準は正しいのにもかかわらず、単に移動入力が遅くて死んでいる。寝不足で認知能力が落ちていると判断して今日は練習切り上げをお願いする。

 

かなり多くのセットで風槍まで到達出来ており、とても練習になった。死刻も解法は固められたので、あとは全員生きて試したい状況。明日はちゃんと練習できると思う。

後半は僕のミスで殆どの風槍練習回を潰したので本当に申し訳なかった。今日が平日なのにもかかわらず昨晩夜更かししていたため、体調管理が出来ていなかった。GW気分で油断していた。最初のトールダンで他のフェーズの処理をしようとして変な動きをするなど、明らかに変な自覚があったので早めに切り上げをお願いして良かったと思う。固定メンバーには迷惑をかけた。

踏破者が出て全体像がつかめてくると、今回の絶は今までの絶よりワンランク難しいと感じる。絶アルテマの時は今くらいの労力でクリアまでの道筋が見えていたが、現状まだ2つも大きな形態が残っており、クリアには程遠い。配信で頑張っている人々も同じような状況だと思う。今週末までにどれだけ進めるかがどれだけ長引くかの分かれ目になりそう。

今週は結構練習時間が取れるので我々も頑張りたい。

 

今日までで 36 + 5 = 41時間。