bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 4日目

07:30 起床。
11:00 配信チェックすると、どうもレース組が球フェーズを超えたらしい。アーカイヴからタイムスタンプを生成して固定discordに共有する。

12:30 配信を垂れ流してたらついにスピア・オブ・ハルオーネ撃破した模様。クリップ見返すと、どうも今までのギミックと竜族ギミック(炎床やツイスターダイブなど)の組み合わせになっているようだ。良く出来ている。

14:00 ダラダラメールチェックしたり資料読みながら配信を垂れ流す。どうもどの固定も安定しなくなってきているようだ。寝不足や疲労を感じるイージーミスが増えてきているように見える。大変そうだ...

14:30 こんなツイートしたら結構反響があった。(×トレーラー 〇PLL)

20:00 固定前に全員で予習して固定開始。 

21:00 聖杖まではほぼ安定している。

23:00~25:00 塔の練習。サイコロは相当安定してきているが、惜しくも塔で全部失敗してしまった。事前のイメトレが足りていなかったかもしれない。ちょっともったいなかった。

24:00 ACコールにSiriが反応。「よく聞こえませんでした」

 

ニーズヘッグのギミックは全ての処理に猶予時間が殆ど無く、8人全員が完全に次の動作を迷いなく行わないと塔が爆発して即ワイプになる。これは実際やってみないとわからないタイプの難しさ(所謂大縄跳び)で、惜しくも今日は邪眼フェーズに到達しなかった。

明日こそは確実に邪眼フェーズ行くと思うので、あわよくばオルシュファン救出まで行きたい(願望)

 

今日までで15.5 + 6 =21.5時間。