bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 2日目

07:30 3時くらいに就寝したものの、習慣でこの時間に起きてしまう。暇なので昨日の固定の進捗と攻略・タイムラインをGoogle slideに書き出しておいた。

17:30 OBS studioのテスト配信をする。上手く行ってるみたい。

18:00 事前に暇人たちで変更したほうが良い攻略法を相談する。雷槍の最初のスパイラススラスト*3について、昨日は聖騎士3人の配置の概形コールで判断していたが、再生3層のプリズマチックインビジブルのやり方に変える。

19:30 各々持ち寄った攻略情報を共有した上で固定開始。

20:30 タンクのホーリーシールドバッシュによる魔炎組が巻き込まれ死とスカイワードリープのタンク巻き込まれ死が頻発し、やり方を少し調整する。

21:20 本日聖杖初到達。

22:00 休憩。

22:30 雷槍の熟練度が急激に上がり、ほぼノーミスになる。

23:00 聖杖詠唱前にMT/ST組の配置を分けることで調整をやりやすくした。メテオフェーズにはほぼ8人生存で行けるように。

00:00 トールダン時間切れ到達。

00:30 休憩し、泣きのもう半セットをすることに。

02:00 4回ほど時間切れを見るも、あまり進捗はなく固定終了。

 

やはり24時を超えると集中力の問題で極端に進捗が悪くなる。こればっかりは普通の社会人固定なので仕方ない。しかし前半の2setでしっかり進捗を生めており、とても良かったと思う。

今日からギミック確認用のライブ配信をOBS経由に変更し、安定した挙動を見せるようになった。ギミック確認に大変役に立ったので、準備した甲斐があった。

聖杖の隕石+塔フェーズも残り塔1個まできており、泣きの半セットでニーズヘッグ見れなかったのは集中力の問題だと思う。おそらく明日はニーズヘッグの練習になりそうなので、予習しないといけない。

 

今日までで計5 + 6 =11時間。