bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶竜詩戦争 攻略日記 1日目

お久しぶりです。今回は久しぶりに固定でレイド攻略を行います。

運よく知り合いに誘っていただいて、14を初めて以来ずっと仲良くしているGob Rockに参加します。

最後に8人レイドを固定でやったのは2019年(その前は絶アルテマ)なので、足を引っ張らないか戦々恐々としておりますが、楽しんでやっていきたいと思います。

 

19:00 ログイン戦争に勝利する。今回はギミック確認用にライブ配信を用意したのでどう活かせるか楽しみ。

19:30 固定スタート。20:00に開始予定だったものの、前倒しで固定開始。20時開始だと思っていたMTが"圧"をかけられて急遽ログイン。
20:30 アデルフェルのシールドバッシュでSTが不可解な死に方をするものの、対処方法不明。結局無敵アビで行くことに。

21:00 開幕前にアデルフェルとグリノーのすぐそばまで近寄れることに気付く。

21:30 GeForce Experience経由でやっていた配信が完全にスタックする。以降ギミックを振り返れない状況に。なんとか復旧を試みるも全く機能せず。

22:00 全体的に不具合が出始め、途中でスクリーン暗転で再起動。

22:30 休憩。

23:00 トールダン到達。なんと今回はセーブポイントがあるようだ。まだ2分しかたってないのに...

25:00 終了。

 

グラフィック設定弄ってた副作用で、今日の後半はずっと映像の乱れや映像出力が消えたり大変なことになっていた。明日以降は大丈夫だと思うが、メンバーには迷惑をかけてしまって申し訳ない。

GeForce Experience経由での配信はどうも上手く行かないので、固定メンバーに相談したところOBS studioを進められた。試してみたところ不可解な挙動も起こさない。最初から相談しておけばよかった...

全員がとても上手なおかげで物凄い勢いで進んでおり、配信を参考にできる明日以降はもっと進みそう。

雷槍フェーズの最後の魔炎の処理がイマイチ定まらなかったが、固定後に相談して解決。多分明日は問題なくいけるだろう。

 

今日までで計5時間。