bntduyの日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

絶アルテマ八日目

02:00 スクエニE3 SHOWCASEを見る。MHWコラボらしい。70限定だし討滅戦かな?

07:00 起床。米朝会談とPS4 E3配信を並行で見てから仕事に向かう。

19:00 固定前にクリア動画を穴が開くほど見る。固定開始前に自信満々になっておくのは結構大事なことだと思う。爆撃と乱撃のヒールがかなりキツそう。

20:00 固定開始。

22:00 毎回アルテマに行けている。ジェイルが苦手な人のフォローをひたすらしたのが効いていると思う。今日はジェイル誘爆でのミス全体で一回だけだった。

24:00 追撃後半のランスラでの事故が多い。基本的には爆撃の練習ができているし、爆撃に行ったときはイメージ通りに動けている。明日こそ乱撃に行きたい。

26:00 Nintendo E3 Treehouseを見ながら乱撃の打ち合わせをする。

 

このコンテンツ、ギミックも一部は鬼のようだけど、結局絶バハの金バハに相当するDPSチェックフェーズが6分弱あるのが最大の関門だと思う。

 つまりエクサフレアほど単純でないギミックの嵐を掻い潜りながら、アルテマのHP50%前半後半の体力を削りきらなければいけない。

(正確には前半はDPSチェックってものではないけれど。)

絶バハはある程度のメンバーを揃えた固定であれば、時間さえかければトレースクリアは可能だったけど、絶アルテマは時間かけてもクリアできない固定があると思う。

昨日週末までにクリアできそうって言ったけど無理な気がしてきた。 

 

今日までで40+4=44時間。